あちゃ~

久々にスイミングに行ったら~~
休校でした。。

年間スケジュールを見忘れておりました(;_;)
前にもこんなことあったっけ!!また、やってしもた~~


しょうがなく、帰宅して水着をぬいで、近くの公園へ♪

最近、娘は歩くのが楽しくて♪しょうがないようです。

それにしても、公園に行って帰ったら、私の方がぐったりしています。

なんだか、疲れた。。。 昼寝すると、もっと疲れそうなので、やめておきました。
[PR]
# by kamomeK | 2006-03-08 15:27 | ☆日記

ひなまつり♪

e0003561_13435577.jpg  

           ★☆娘のひなまつりプレート☆★
              (あんぱんまんのひなあられ付き)

ちらし寿司、嫌がるかな?と思っていたら、
もりもり食べてくれました。

日曜日は、パパの実家で、ひなまつりをしてもらいました。
娘も、久しぶりにおばあちゃんたちに会い、大興奮♪

そのせいか、夜は、1時間起きくらいに泣いて起きて、大変でした。。
ママ、パパ寝不足だよ~~

ホールケーキを頂いて帰ったので、寝る前に(ロンドを見ながら・・)パパと食べてしまい・・
寝不足に、胃が重くて・・・ブルーな月曜日の朝でした。
[PR]
# by kamomeK | 2006-03-06 13:43 | ☆記念日

ただいま~

昨日、我家に帰ってきました。
1ヶ月ぶりの我家です。

実家では、毎日毎日・・大騒動!珍事件!!だったので、
なんか2人だと、とても静か。。

母が、『寂しいけど、楽になる~~』だって。
これが、本音よね。

ほんと、1ヶ月もお世話になり、ありがとう(*^▽^*)
また、帰省したときは、よろしく~~☆

荷物を運んだりして、肩こりになってしまいました。 イタタ
[PR]
# by kamomeK | 2006-03-02 15:42 | ☆日記

鬼を作る♪

☆りんご鬼
 つの:おくら
  目:イチゴ
e0003561_15333473.jpg


          ↑  娘と合作               ☆オレンジ鬼
                                   つの:大葉
                                    目:ピーナッツ

ちょうど、節分のころ、作りました☆

と言っても・・・

鬼の顔に、つの・目をのりで、貼っただけです。

娘は、初めてのりを触って、へんな顔~~

親子で、こういう手作りも楽しいなぁ☆
[PR]
# by kamomeK | 2006-02-24 15:33 | ☆日記

癒される瞬間♪

娘ができるようになったこと☆
『人の頭を、なでなで~~』 してくれます!

それも、小さな手で、優しく優しく・・!!
これが、絶妙な力加減なのです。
ママ、かなり、癒されます(^^)

パパにも、報告☆
パパも、娘の帰りを、楽しみに待っていることでしょう。



   ******************



今日は、元会社の同期が遊びにきてくれました。
独身ですが、子供の扱いには、すごく慣れていて・・
娘も、昼寝から起きて、いっぱい遊んでもらって、大満足♪

お友達は、絵がとっても上手なのです。
私はアンパンマンやら、動物の書き方を伝授してもらいました。
(私、全く絵心がないので・・)

今回の帰省では、いっぱいお友達に会えました☆
あと残り少ない実家生活を、満喫するぞぉ。
そうそう、お手伝いすると言いつつ。。。家事は放棄しています。 (恥)
[PR]
# by kamomeK | 2006-02-21 23:16 | ☆日記

子供服のプレゼント♪

e0003561_12311871.jpg



先日、元会社の同僚から、娘に頂きました~☆

前から気になっていた、HUSH HUSH のお洋服です。

お花や、ちょうちょが飛んでて、なんとも pretty ♪

サイズもピッタリなので、春になったら、これを着てお出かけしようね~☆★
[PR]
# by kamomeK | 2006-02-18 12:31 | ☆クローゼット

ハッピー バレンタイン ♪

             ↓娘への☆バレンタインプレゼント☆
e0003561_17395735.jpg


         RUB A DUB DUB  の カスタネット♪ ネコちゃんを選びました☆
        娘は、音楽に合わせて、手をたたいたり、体をふりふり(ツイストしてる)♪
       この、カスタネットも使って、もっとノリノリダンス~~を見せてくれるかな?!



e0003561_17401796.jpg

[PR]
# by kamomeK | 2006-02-14 17:49 | ☆お気に入り

雛人形を飾る♪

e0003561_12131365.jpg


3/3 は ☆ ひな祭り ☆
娘の雛人形を、飾りました。
↑これは、娘の初節句に、私の両親が買ってくれた、雛人形(木目込み人形)です。
姉と私の時の、雛人形(顔がリアル・・)とは、違って、とてもかわいい顔をしています。


去年の初節句は、まだ赤ちゃん!
今年は、ちらし寿司など食べられるかなぁ~~☆
[PR]
# by kamomeK | 2006-02-10 12:13 | ☆日記

LEGO ブロック♪

最近、とっても寒い・・
今日も寒かった~~ 
今日は、外出もせず、家で一日遊びました。

e0003561_20551513.jpg


↑  甥っ子が、遊んでいるLEGOブロック(赤バケツ)に、娘も興味を示している。。
娘が、赤バケツから取り出し、手渡してくれたブロックで、私が作ってみました☆☆
娘は、右の緑の風車?をまわすのが好き♪

ブロック、大人もはまってしまいます。

e0003561_1842586.jpg
[PR]
# by kamomeK | 2006-02-08 20:55 | ☆日記

エアロビ♪

ケーブルテレビでたまたま・・エアロビをやっているのを見つけ、
朝から、体を動かしてみました!!

妊娠する前に、カルチャースクールのエアロビの講座に、
週1回で通っていました。

今日の動きは、どれもやったことがある動きだったので、
なんとか!?ついていけたぞぉ。。
それにしても、20分くらい、動くと体がポカポカ~~
血行よくなりました。

娘が足元に寄ってくるのも、そっちのけで、ワンツーワンツー♪♪
『ママ何やってるんだ?』と思っていたはず・・・
[PR]
# by kamomeK | 2006-02-06 12:40 | ☆日記